初心者が始めるただのブログ

初心者が始めるただのブログです。

私の腰は現状維持です

今週のお題「ビフォーアフター」 皆さんは年始に今年の目標を掲げるタイプですか? 私は毎年、何か一つ決めて達成しようとするタイプです。 毎年その年末になると今年の目標はなんだったっけ?となるタイプです。 ですが今年の私は、一味違います。 今年の目…

日記が私を嫌っているまである

今週のお題「日記の書き方」 どうも、3日坊主世界チャンピオンです。 日記は続いたことがありません。 初めては辞め、初めては辞めを繰り返す。 今回こそは1行でもいいから、毎日書こうと思っても数日後には辞めています。 私、ブログ月記なるものを行ってい…

ブログ月記2022年11月 2ヶ月目のPVと収益

12月に入り一気に寒くなりました。 今年は秋が長くて本当に嬉しいです。 冬が寝坊してくれたおかげて過ごしやすい期間が長くて、秋服もたくさん着れて、秋を満喫できました! 本記事は、2ヶ月目のブログ月記です。 先月の月記はこちらよりどうぞ yukihiro-u.…

これからもお世話になります

今週のお題「買ってよかった2022」 これがお題になるってことは、本当の本当に今年が終わってしまうのですね。 2022年に買ってよかったもの。 つい最近までAmazon Black Fridayが開催されていて、割引価格に負けて色々購入してしまいました。 「買わずに後悔…

体験をプレゼントできるソウ・エクスペリエンス!お問い合わせの返事が来ない?【評判・口コミまとめ】

年に何度も訪れるギフト選び。 誕生日、パートナーとの記念日、父の日、母の日、クリスマス、結婚祝いや出産祝い、その他様々な場面でギフトは必要になります。 「毎年同じようなプレゼントになってしまう」 「もう持っているものだとどうしよう」 ギフトを…

『人生を変える』ってなんなんだろうね。

今週のお題「人生変わった瞬間」 重お。 先週のお題「防寒」 んで、今週のお題「人生変わった瞬間」 重お。 人生変わった瞬間、それは間違いなく今のバイト先に勤務し始めた瞬間。 今の彼女に出会った場所。 リーダーの価値観が変わった場所。 将来の夢を改…

物忘れが多いあなたでも大丈夫【なくさない、究極の安全性 LIFE POCKETの評判と口コミまとめ】

電車やバス、職場などに財布を忘れたなど、大切な小物を紛失された経験がある方に朗報です! IoTテクノロジーとデザインが融合した次世代の革製品ブランドLIFE POCKET(ライフポケット)をご紹介します。 LIFE POCKETは、紛失防止だけではなく、機能的でお洒…

頭寒足熱と首

今週のお題「防寒」 11月も半ばも終わり、もう終盤戦。 過ごしやすい季節も、もう少し。 でも今年は、秋が長く感じます。 生粋の「冬派」の私は、秋が大好きです。 冬に向かって空気が乾き、カラッと晴れる秋が好き。 いつもは、涼しくなってきたと思ったら…

Java演習06〜クラスを理解する メソッド編

これまで過去数記事に渡って、クラスの構成要素について説明してきました。 今回は、最後の構成要素であるメソッドについて説明いたします。 インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリック! クラスの具体例 メソッドとは メソッド…

枯れない花で一生の贈り物 【AMOROSA MODERNO最高級ローズギフトの評判や口コミを検証】

記念日や誕生日、プロポーズやウエディングなど、パートナーにプレゼントするには、なにか残るものがいいと思う方が多いと思います。 本記事で紹介する、AMOROSA MODERNOのプリザーブドローズギフトは、枯れない最高級のローズギフトです。 AMOROSA MODERNO…

水泳もチームスポーツですよ

今週のお題「わたし〇〇部でした」 ー 高校は帰宅部兼アルバイト部部長でした。 高校3年間ファミリーマートでアルバイトをして、 高校3年生の秋頃には、時間帯責任者を担当していました。 発注やら、売り場作りやらとても大変だったので、 大学入ってすぐに…

Java演習05〜クラスを理解する コンストラクタ編

本記事は、クラスの構成要素の一つであるコンストラクタについて説明しています。 少し難しい話になりますが、なるべくわかりやすく説明しています。 ぜひ最後まで、頑張ってください! インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリッ…

Java演習04〜クラスを理解する フィールド編

今回は、Javaにおけるクラスについてとクラスの構成要素について詳しく説明していきます。 初心者の方向けへの解説ですので、厳密には意味が異なる可能性がありますが、まずは理解を深めると言うところに重きを置いていきます。 インスタグラムの演習解答を…

ブログ月記2022年10月 1ヶ月目のPVと収益

もう11月、 2022年ももうすぐ終わってしまいますね。 最近1年のスピードが早く感じてしまうことが多くなりました。 そう感じる自分に老いを感じます。 早いもので、ブログを開設して1ヶ月が経過しました。 毎月、ブログのPV数や収益、反省点を共有しようと思…

1分だけやったみたら?

今週のお題 「やる気が出ないときの〇〇」 皆さんはやる気が出ないときはどうしますか? そのまま寝ちゃいますか? それもそれでありだと思います。 やる気がないのに、わざわざ何かに取り組んでも結局効率が悪くて、 意味ないって思いますよね。 私は、やる…

フリー雀荘デビューする人へ

近年、Mリーグやネット麻雀等で麻雀をする方の人数は大幅に増えています。 ですが、フリー雀荘に足を運ぶには、少し怖いイメージがありますよね。 雀荘のルールや所作に不安に失礼がないかなど、心配なさる方もいると思います。 私自身、フリー雀荘デビュー…

大阪市の北の方は文武両道?

今週のお題「地元自慢」 大阪市の北の方が地元です。 暮らすのにはとても良い町だと自負しております。 いわゆる郊外ですので、住宅街はとても静かです。 まぁたまにブンブンお兄さん達は現れますが、、 電車で、 梅田まで20分 難波まで30分 天王寺まで30分 …

Java演習03〜四則演算

これまで、変数の定義、変数の表示と学んできました。 今回は、その変数を使って足し算や引き算などの計算をしてみましょう! インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリック! プログラミングで計算 掛け算と割り算の記号 余りを求…

趣味、RADWIMPS。

今週のお題「わたしは○○ナー」 私も、はてなブログの恩恵に肖って、今週のお題たるものを投稿したいと思います。 わたしはリスナーであります。 みなさんは、音楽を聴きますでしょうか。 私は起きているほとんどの時間が音楽を聴くの時間です。 まず目覚まし…

Java演習02〜変数の代入と表示

前回、変数の定義方法について理解を深めました。 今回は、その変数に値を代入し、表示してみましょう! インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリック! 代入とは 数学との違い 変数の代入方法 「=」の数学的意味と、プログラミン…

Java演習01〜変数の定義

プログラミングにおいて、最も大切な変数の定義について説明します。 インスタグラムの演習解答をすぐにご覧になりたい方は、こちらをクリック! 変数とは 変数の定義方法 変数の型 変数の名前 Javaの変数における基本的なルール 意味が明確な名前を付ける 2…

就活生の悩み〜自己分析と緊張

先日、大学の就活イベントに「内定者の先輩」として、後輩の悩みや就活のノウハウを伝える立場で参加してきました。 そこで気づいた、この時期に共通して就活生が頭を抱える問題を皆さんにシェアできたらと思います! 自己分析の仕方 小さな努力もあなたの強…

Eclipseの導入から使い方までをシンプルに解説!〜とりあえず使いたい

Eclipseとは、Javaで開発するにあたり、必須の統合開発環境です。 今回はそんな、アプリケーション開発に欠かすことができないEclipseの導入から使い方までを徹底解説いたします。 「統合開発環境」「アプリケーション開発」「Eclipseの導入」難しい言葉が続…