初心者が始めるただのブログ

初心者が始めるただのブログです。

1分だけやったみたら?

今週のお題 「やる気が出ないときの〇〇」

 

皆さんはやる気が出ないときはどうしますか?

 

そのまま寝ちゃいますか?

 

それもそれでありだと思います。

 

やる気がないのに、わざわざ何かに取り組んでも結局効率が悪くて、

意味ないって思いますよね。

 

私は、やる気が出ないときは、1分だけやってみるようにしています。

 

ちゃんとタイマーで測って。

↑これめっちゃ重要

 

1分くらいならできるでしょ?

 

いくら体がダル重くても、たったの1分なら。

 

1分のタイマーが鳴ったら、辞めていいんだから。

 

タイマー鳴ってもまだやる気があるなら、もう5分やってみたら?

 

5分経って、疲れたら辞めよう。

 

まだできるならあと5分やってみよう。

 

気づけばもう11分も捗ってる。

 

毎日1分やり続けたら、1年後は6時間もしてるってこと。

 

なにもしてない人より、きっと立派で、きっと賢い。

 

1分で辞めてもいいのさ。

 

1分だけやってみたら?