初心者が始めるただのブログ

初心者が始めるただのブログです。

ブログ月記2022年11月 2ヶ月目のPVと収益

トップ画像

12月に入り一気に寒くなりました。

 

今年は秋が長くて本当に嬉しいです。

冬が寝坊してくれたおかげて過ごしやすい期間が長くて、秋服もたくさん着れて、秋を満喫できました!

 

本記事は、2ヶ月目のブログ月記です。

先月の月記はこちらよりどうぞ

 

yukihiro-u.com

 

 

 

 

 

記事数

記事数の推移

  • Java 3記事
  • 今週のお題 3記事
  • アフィリエイト記事 3記事
  • その他 1記事

合計10記事となりました。

 

反省

今月の目標は、2日に1回ペースの15記事としていましたが、未達となりました。

ですが、これくらいの頻度が一番あっているのかなと感じました。

クオリティとモチベーションを保てる頻度だと思います。

来月もこの調子で行こうと思います!

今月末少しモチベーションが下がっていたのは内緒。

 

来月の目標

先述の通り、10記事を目標に頑張っていきます。

 

PV数

PV数の推移

約170PV

 

スター数

36スター

多くの方にスターをいただきました。

モチベーションにつながっています。

心から感謝を申し上げます!!

 

反省

今月の目標は200PVでしたが、これまた未達でした。

頻度が少ないし、もちろんSEOも勉強不足ですので、PV数は伸び切りませんでした。

ですが、今はPV数よりもアフィリエイト記事を書くのが楽しいので、このモチベーションを維持して頑張りたいです

 

来月の目標

今月も同じように200PV突破を目指して頑張っていきます。

 

収益

収益の推移

  • はてなブログPro -1008円
  • アドセンス 約50円

合計 -958円となりました。

 

反省

先月は収益は0円でした。

2ヶ月目も収益は出ないと考えていましたが、数円ですが収益化に成功しました!

(まだまだマイナスですが、、)

正直、記事数、PV数は達成できて、収益は1円も出ないと考えていました、、

上二つが未達で、数円の収益が出たのは嬉しい誤算でした。

 

来月の目標

次月の目標は、アフィリエイトの収益はまだまだ見込めないので、アドセンスで数円を目指します!

 

まとめ

2022年10月 ブログ2ヶ月目の結果です

 

10記事

約170PV

-958円

 

先述の来月の目標を達成できるように、日々精進していきます!