初心者が始めるただのブログ

初心者が始めるただのブログです。

ブログ月記2022年10月 1ヶ月目のPVと収益

 

もう11月、

 

2022年ももうすぐ終わってしまいますね。

 

最近1年のスピードが早く感じてしまうことが多くなりました。

 

そう感じる自分に老いを感じます。

 

早いもので、ブログを開設して1ヶ月が経過しました。

 

毎月、ブログのPV数や収益、反省点を共有しようと思います。

 

 

 

記事数

合計9記事となりました。

 

反省

反省というか、言い訳になりますが、

10月はブログ外のやることが多すぎて、なかなか記事に着手できなかった。

また、Instagramをメインとしていたため、記事を書くのが後回しになった。

次月以降は、ブログをメインにし、記事を書いてから、
Instagramの投稿という優先順位をつけていく。

 

来月の目標

2日に一回のペースで、15記事を目標に頑張っていきます。

 

PV数

 

約160PV

 

スター数

15スター(うち2スターは最初操作分からなくて自分でつけた、)

こちらは、記事数にしては多いのか、、な、?

でも、スターって本当にモチベーションに繋がりますね!

 

ブックマーク

1ブックマーク

こちらは、どういう仕組みかいまだによくわかっていません。

どなたがつけてくださったのかも、、

 

反省

記事数が少ないので、それに比例してPV数もそこまで高くはない。

Javaの記事をメインに書いていすので、そこまで需要者が少ないかな。

アフィリエイトも少しずつ考えていきます。

 

来月の目標

200PV突破を目指して頑張っていきます。

 

収益

  • はてなブログPro -1008円
  • ドメイン -1078円

合計 -2086円となりました。

 

反省

まぁ1ヶ月目からプラスの収益が出るとは考えていなかったので、妥当だと思います。

1ヶ月目から収益を出せる方々には頭が上がりません。

 

来月の目標

来月も収益は見込めないと思うので、現状維持で頑張ります。

 

まとめ

2022年10月 ブログ1ヶ月目の結果です

 

9記事

約160PV

-2086円

 

先述の来月の目標を達成できるように、日々精進していきます!