初心者が始めるただのブログ

初心者が始めるただのブログです。

これからもお世話になります

今週のお題「買ってよかった2022」

 

これがお題になるってことは、本当の本当に今年が終わってしまうのですね。

 

2022年に買ってよかったもの。

つい最近までAmazon Black Fridayが開催されていて、割引価格に負けて色々購入してしまいました。

「買わずに後悔」より「買って後悔」スタイルです。

 

購入品を振り返ってみるって楽しいですね。

みなさんもぜひこの機会に今年の散財具合をお確かめになってはいかがでしょうか、、

 

第1位 Kindle Unlimited

いきなり「もの」ではありませんが、今年の購入品(?)で一番です

Kindle Unlimitedは月額980円の本が読み放題のサブスクリプションです。

小説はもちろんのこと、漫画や啓発本など色々読めます。

 

個人的には生粋の「紙派」でしたが、意外にもすんなりと受け入れることができました。

スマホがあれば本が読めるので、荷物が重たくないていうのが1番のメリットかなと感じています。

月に1冊以上本を読む方は加入して損は無いかなと思います! 

 

第2位 Bluetoothキーボード

BUFFALOの「BSKBB105BK」というBluetoothキーボードです。

こちらは、Black Fridayで購入した商品で、まだ使用歴は短いですが今のところは満点です。

一番の魅力は

  • Bluetooth モジュールを搭載したパソコン
  • Mac
  • iPad
  • iPhone
  • Android
  • PS4

に接続可能で、3台同時接続が可能な点です。

メンブレン式キーボードで「ガタガタガタ」と心地よい音でタイピングできます。

結構ブログを書くモチベーションにもつながっていたり。

10キーもあって、個人的には大満足でした!

参考価格は、2,242円でとても安価で、機能がよくて、もう文句なしです。

 

ちなみに、回し者ではありません。

 

 

 

第3位 Bluetoothヘッドホン

時代はBluetoothですな。

こちらは今年の夏頃に購入したSONYのWH-1000XM4というBluetoothヘッドフォンです。

集中したい時には必須のアイテムです。

ノイズキャンセリングをオンにした時の、一人に世界への没入感は「目を見張る」、いや、「耳を聞き張る」ものがあります。

少し残念な点は、締め付けが若干、強い?かなぁ???と感じるところです。

ですが、充電持ちも良く、次の曲や音量もヘッドホン側で操作ができるので、わざわざスマホを出す作業がないのもストレスフリーですね。

参考価格は、41,800円と少し高額ですが、金額にあった性能で満足です!

 

まとめ

私は、日頃からあまり物欲は無いと思っていましたが、いざ振り返ってみると意外に物買ってましたね。

自分を見つめるいい機会になりました(?)

でも、たまには自分へのご褒美で何かを買うのもいいことです。

それが何かのモチベーションになったり、何かを始めるきっかけになればいい投資をしたも同然の価値があると思います。

私で言うと、キーボードを買ってブログのモチベーションが上がったり、ヘッドフォンをつけて生産性をあげたり、いいことばっかりです。

たまには自愛も必要です。

 

みなさんのブログを拝見しても、面白そうなものが色々あって楽しかったです!

ありがとうございました!