初心者が始めるただのブログ

初心者が始めるただのブログです。

趣味、RADWIMPS。

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

私も、はてなブログの恩恵に肖って、今週のお題たるものを投稿したいと思います。

 

わたしはリスナーであります。

 

みなさんは、音楽を聴きますでしょうか。

私は起きているほとんどの時間が音楽を聴くの時間です。

まず目覚ましに使用しているのが音楽です。

支度をする時、電車やバスに乗っている時、勉強をしている時、お風呂に入っている時、スキンケアをしている時、、

常に耳にイヤフォンが装着され、音楽を嗜んでいます。

行儀の悪い話ですが、一人でご飯を食べる時も、音楽を聴いていますね。

 

そのうちの6、7割ほどが、有名ロックバンドの「RADWIMPS」です。

「君の名は。」や「天気の子」の主題歌をつとめた方達です。

11月11日に公開される、新海誠監督最新作の「すずめの戸締り」でも主題歌を担当するそうですね!

 

出会ったのは、小学校5年生の頃に流行った曲「いいんですか?

どハマりしたのは、中学校1年生?2年生?の時に借りたアルバム「アルトコロニーの定理

 

小学校5年生の頃からファンと考えたら、もう人生の半分ほどRADWIMPSを追いかけています。

 

RADWIMPSの音楽を聴いては、心を動かされ、拠り所となりました。

ライブに行っては、勇気をもらい、明日からの糧となりました。

 

今思えば、RADWIMPSに出会えてなかったら、全く別の人生だったと思います。

今週のお題から言えば、「リスナー」より「RADWIMPSラー」なのかもしれません。

 

-

ここからは、今週のお題とは全く関係のない、私の愚痴を聞いてください。

 

こちらは、RADWIMPSが開催予定だったライブです。

私なんと、京セラドームのS席当たってたんです。

 

 

なのに、中止になった!!!!!!!!!!

コロナ!!!!!!!!!!!!!!!!!