初心者が始めるただのブログ

初心者が始めるただのブログです。

『人生を変える』ってなんなんだろうね。

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

重お。

 

先週のお題「防寒」

 

んで、今週のお題「人生変わった瞬間」

 

重お。

 

 

人生変わった瞬間、それは間違いなく今のバイト先に勤務し始めた瞬間。

 

今の彼女に出会った場所。

リーダーの価値観が変わった場所。

将来の夢を改めた場所。

大切な仲間たちに出会えた場所。

魚の切り方学んだ場所。

寿司の握り方学んだ場所。

バイクの運転学んだ場所。

 

今思えばはっきりとわかるけど、当時はまったく思わなかった。

 

人生が変わるなんて思いもしない。

 

だから遠い将来今この瞬間がまた、人生を変えてる瞬間なのかも。

 

そもそも人生をかえるってなんだろ。

 

人生って変わるの、変えれるものなの。

 

変わったと思っていても、最初からそれが運命だったのかもしれない。

 

神様が創ったレールの上にずっといるかもしれない。

 

自分からしたらカーブしてるかもしれないけど、最初からその道は曲がってたのかも。

 

人生って変えれるのかね。

 

未来って変えれるのかね。

 

でも

 

変えれるって思って生きていかないとつまらない。

 

神様は私たちに、原動力を与えてくれなかった。

 

レールも原動力も与えられてたら人生は変えられなかったかな。

 

原動力は自分次第だから。

だから私たちはどこへでもいける。

 

レールから少し逸れて、遠くへ行ってみたり。

でもまた戻って。

今度は、後ろに進んでみたり。

いや今は普通にまっすぐ進んでみたり。

あえて止まってみたり。

 

だから人生は変えれるのですね。

 

だからあの時はちゃんと人生が変わった瞬間だったんですね。

 

もうよくわからないです。

 

深夜なのです。今。

 

だから許してください。