初心者が始めるただのブログ

初心者が始めるただのブログです。

頭寒足熱と首

今週のお題「防寒」

 

11月も半ばも終わり、もう終盤戦。

 

過ごしやすい季節も、もう少し。

 

でも今年は、秋が長く感じます。

 

生粋の「冬派」の私は、秋が大好きです。

 

冬に向かって空気が乾き、カラッと晴れる秋が好き。

 

いつもは、涼しくなってきたと思ったらすぐに極寒になるけど、

今年は、少しだけ長くて嬉しいです。非常に。

 

逆に春は苦手。

 

夏に向かってスキップしてる春が苦手。

 

とにもかくにも、汗が嫌いなのです。

 

変な話、夏って裸で立ってるだけでも汗かきますよね。

 

耐えられへん。そんなん。

 

防寒かぁ。

 

冬は、毛布にくるまって、いっぱい着込んだら、問題ないよ。

簡単な話。

 

あとはまぁ、首を温めることですかね。

 

」「手首」「足首

 

首はマフラー

 

手首は手袋

 

足首はパッチ

 

え。パッチって関西弁なんですね(°_°)

 

スパッツと言うらしい。ふむふむ。

 

家の中では、毛布にくるまるのが一番。

 

エアコンは苦手ですます。

 

頭寒足熱はやっぱり床暖房の上に毛布ですな。

 

汗をかくより、

「寒い寒い」って体を震わせているほうが私は好きです。

 

異論は認めますよ。